あれ?

こんにちはTREKです
この間、無事に付いたと思ったオイルクーラーファンですが
ちょっと気になることが・・・

DSC03457.jpgDSC03459.jpg

下から見上げた所ですが、左右の隙間がほとんどありません
右は只のステーなので問題ないんですが
左側はオイルのパイプなので振動でこすれて穴が開いたりすると
大変なことになります

大丈夫だと思いながらも、どうにも気になります

固定するのですぐにはどうなるって感じじゃないんですが
気になりだすと、夜も眠れないくらい気なりますw
普段いい加減なくせに、変な所にこだわるのはO型の特徴みたいです(笑

しょうがないので、作り直しです
そこで思いいついたのが、現在、肉まんを温めるのに活躍中のこれ↓

DSC03466.jpg

ファンが回るたびに肉まんの匂いがしても嫌なので、新たに購入してきました
ついでにホームセンターにも寄って、アルミアングル3mm×20mm×20mm長さ300mm
を買ってきました

DSC03468.jpgDSC03469.jpg

またまた、仕事中に落書きをしてw仕事が終わってから加工をします

DSC03486.jpgDSC03482.jpg
DSC03481.jpgDSC03479.jpg

相変わらずの現物合わせで、アングルをコンロで熱して溶かして貫通させました
まるで五平餅のようですw

なんとなく出来たような・・・
ファンが2点留めなのでどうかと思ったのですが、貫通ボルトでしっかり固定出来ました

取り付けはまた次回です(何処まで引っ張るんでしょう(笑)

Tag:バイク  Trackback:0 comment:6 

Comment

Kachi URL|やり直しですか~
#- 2012.03.17 Sat00:47
再作成ですか、これは恐れ入りました。
それにしてもアングルもボックスも加工の正確さには脱帽です。
オイルラインに接触しているのはちょっと心配ですが、これを最初からリビルドする姿勢が素晴らしいです。
実は私の方は、コアからファンまでがちょっと隙間があって、せっかくの吸引が逃げているようで、どうにかしなきゃな、と思っています。
お互い、試行錯誤がたいへんですが、めげずにがんばりましょう。
リビルド成功をお祈りしています!!

Kachi//
TREK URL|No title
#- 2012.03.17 Sat07:35
>kachiさん
応援ありがとうございます、
いえいえ前回に引き続き
「マジック+現物合わせ」なのでw
近くでは見せられない仕上がりです

幸い前回きちんと採寸しなおしたので
穴の位置はバッチリでしたw

この試行錯誤が大変ですが、楽しいですね
kachiさんも頑張ってください!
るーのぼ URL|No title
#- 2012.03.17 Sat20:46
A型ですが、自分もああいう所は気になります。(^_^;)
下手をすると、夢に出てきそうです。(笑)
バイクは振動が多いだけに、心配ですよね~。

熱で穴をあけるって凄いですね、勉強になりました。
加工、きれいな仕上がりに見えます・・・不器用な自分からしましたら、うらやましい限りです。(^-^)
RFのすけ URL|No title
#- 2012.03.18 Sun00:57
こんばんわ!のすけちゃんです。
…と言う事はですよ。需要はあるかも知れませんね。コストの事とかも考慮したら純正(あるのかどうか知りませんけど)よりいいんじゃないの?三春屋ネットショップで売るべ!それがいい!

いや、でも加工は出来る人と出来ない人がいるんで、手間代プラスで売れたりするかも(笑)マジで!

頑張ってますね!すげーっす!
TREK URL|No title
#- 2012.03.18 Sun15:06
>るーのぼさん
A型の人は几帳面なイメージがあるので
たぶん最初からきちんとやるので
こんな事態にはならないんでしょうw

えっ、半田コテにカッターナイフの刃をつけて
プラスチックに穴あけたり、工作しませんでした?
部屋中臭くなって、よく怒られましたw

今回は手っ取り早く、コンロであっためて
換気扇の下で作業していたのですが
家族から「臭い!」とブーイングでした(笑
TREK URL|No title
#- 2012.03.18 Sun15:18
>のすけさん
いらっしゃいませ!
三春屋ネットショップに載せてもらえますか?
でも、車種限定で、品質もバラバラじゃ売り物になりませんよw

のすけさんの器用さに比べたら、まだまだですが
のすけさんの「あれこれ考えているより、とりあえずやってみる」
の言葉で、私も「考えてばかりじゃなく、まず作ってみる」これでやってますw
失敗もいろいろ勉強になりますね
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -