甘いもの

こんにちはTREKです

先週の土曜日、妻の姉夫婦が住む三河地方へ行ってきました
姉の家にお邪魔して、買い物をしに岡崎のイオンモールへ行ったら
「北海道物産展」をやっていました

そこで目に留まった

IMG_1931.jpgIMG_1932.jpg

グラム売りのスイートポテト・・・

おおっ!これはいつぞや時々・・急いで! 時々・・のんき。のりょうさんが
紹介していた「桃花堂のスイートポテト」

北海道物産展で甘いものといえば「白い恋人」「ロイズの生チョコ」「マルセイバターサンド」
「ルタオのドゥーブルフロマージュ」辺りが定番ですが

「桃花堂のスイートポテト」は初めて見た様な気がします
賞味期限が短いので、帰ってきて早速いただきました
実は私、甘いものが好きなんですw

IMG_1937.jpgIMG_1936.jpg

甘さも程よく、家族にも好評であっというまに食べてしまいました
もう一つ買ってくれば良かった・・・

北海道物産展は各地を回っているようです、見かけたら食べてみてください




Tag:趣味  Trackback:0 comment:8 

Comment

りょう URL|No title
#- 2012.03.20 Tue13:05
そうです。これです、これです!
甘さもいい感じで、気が付いたら、結構な量を食べてる・・・って感じでしょう?(笑)

形もバラバラで、手作り感満載な所にも惹かれます。
Kachi URL|おいしそ
#- 2012.03.20 Tue18:31
私も大の甘党で、こういうものに目がありません。
ナラヅケや粕汁でで赤くなるほどアルコール耐性がないせいか、甘いものに走りますね。
京都にも来るかな、きたら食べてみよっと。

Kachi//
るーのぼ URL|No title
#- 2012.03.20 Tue18:48
たま~に、やってますよね~北海道物産展。

これは要チェックです。
物産展があったら、食べてみたいです。(^-^)

お芋の甘さを想像してしまいます♪
TREK URL|No title
#- 2012.03.20 Tue21:16
>りょうさん
小規模の物産展だったので「あ~こんなもんかな~定番品ばっかりだな~」と
見ていたのですがこれを見つけたときは「あっ、りょうさんのブログで見た奴だ!」と
思わず買ってしまいましたw、ボリュームあるなーと思ったのですが
あっさりとした甘さで、あっという間に無くなりました(笑
TREK URL|No title
#- 2012.03.20 Tue21:25
>kachiさん
kachiさんもアルコールだめですか?私もなんです
酒も飲まないのに毎年検診で血中脂質が・・・γ-GTPが・・・と注意されるのは
甘いものばかり食べてるからでしょうかw

きっと京都にも行くと思います
見つけたら食べてみてください
見た目よりくどくなく、あっさりと自然な甘さでおいしいです
TREK URL|No title
#- 2012.03.20 Tue21:31
>るーのぼさん
見つけたらぜひゲットしてくださいね
なんていうか、「サツマイモ風味の半練クッキー」て感じ?
余計わかりにくいですねw、食べて見てくださいwww
Jima URL|No title
#- 2012.03.24 Sat09:31
うまそうですねーヾ(`∀´*)ノ
北海道に住んでいながら
白い恋人しか
食べた事がないΣ( ̄∀ ̄ノ)ノ
あっバターサンドはある!
定番なんだ~ってボソッ…
tamaに知らない方が
おかしいよっ!って
言われてしまったですヾ( ̄Д ̄)ノ

TREK URL|No title
#- 2012.03.24 Sat16:05
>jimaさん
いやいや、地元の人が食べなくてどうするですか(笑
でも、北海道は自然のものが何食べてもおいしいから、わざわざお菓子食べなくてもいいか・・・
とうもろこしやメロン食べたいな~ 
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -