白川郷

以前、嫁の実家へ行ったときにじーちゃん(嫁の父親)が海の物が食いたいというので
じーちゃん、ばーちゃんに娘2人と嫁の計6人で9月4、5日と北陸の山代温泉へ行ってきました

台風一過のいい天気のはずがノロノロ台風のおかげで朝から大荒れの天気
ツーリングだったら確実に中止ですが、車だし宿も予約してあるのでとりあえず出発

春日井ICから名神ー東海北陸道ー白鳥ICー油坂峠道路ー九頭竜ダムー永平寺まで一気に走ります

永平寺でおろしそばを食べて、走り出してから、ここまで一枚も写真を撮ってないことに気が付く
ブロガーへの道は遠そうです

反省しながらまずは定番の東尋坊
IMG_0931.jpg
船越栄一郎もいないし雨も降ったりやんだりなので
早めに宿へ行くことに
IMG_0942.jpg
おお!いつも使うビジネスホテルとは違って、荷物は部屋まで運んでくれるし
仲居さんがお茶まで入れてくれる、これがちゃんとしたホテルなんだね

温泉といえば卓球
IMG_0958.jpg
元卓球部の上の娘にコテンパンにされながら、一日目は終わり

本日の走行257km
白川郷1日目257km


次の日もまだはっきりしない天気
今日は白山スーパー林道を通り白川郷へ
IMG_0965.jpg
天気がよければ絶景なんだろうけど
IMG_0970.jpg
滝とか
IMG_0968.jpg
この後上るにつれて雲の中へ・・・
ちなみに白山スーパー林道は二輪車通行止めです(自転車も)
実際走ってみて納得しました、落ちたら確実に死ねます

下ってきて白川郷に到着
IMG_0975.jpg
クネクネ続きでぐったりしていた娘たちが生き返りましたw
白川郷マジックですね、マンガかアニメの舞台になったそうです
IMG_0982.jpg
平日なので人も少なくいい感じでした
IMG_0989.jpg
白川郷で昼食をとり
あとは高速で一気に帰ってきました

じーちゃんばーちゃんも孫と散歩が出来てうれしそうでした
お疲れ様でしたゆっくりお休みください。

本日の走行260km
白川郷2日目259km

Tag:ドライブ  Trackback:0 comment:5 

Comment

masa URL
#- 2011.09.06 Tue21:47
台風の中、行ったんですね
まあ雨の中バイクで走ると思えば屁のカッパー
明日はヨロシクね、今日茶臼山に言ったら流された枝だらけで死ぬかと思ったよ・・・
taka@物欲 URL|
#- 2011.09.06 Tue22:02
今日もいい天気だったもんね、今日はお疲れ休みでした
白山もすごかったよ、よく通行止めにならんな~って言いながら通ってきたよ
明日は腹を空かせていくよ、こちらこそ宜しくね~
jima URL|
#- 2011.09.07 Wed21:56
台風の中
お疲れ様でした~
白川郷は
jimaの行きたいトコ
BEST10に入ってるんですよねぇヾ( ̄∀ ̄)ノ
tama URL|おつかれさまでした♪
#- 2011.09.07 Wed22:16
(・∀・)こんばんは♪
温泉いい!アタイは しばらく行ってましぇんっ。
近くに結構あるんだけどなぁ~。

東尋坊には船越さんが居なくて残念!ww

仲居さんがお茶を入れてくれるホテルって今もあるんだね♪
温泉ホテルでも部屋までの案内はあっても
お茶まで入れてくれる所は少ないのかなぁ~なんて思ってたの。
昔は部屋の担当の仲居さんにチップを渡しちゃったりしてネ♪

おじーちゃんも おばーちゃんも孫ッチと散歩できて嬉しかったでしょうネ♪

運転お疲れさまでした♪

taka@物欲 URL|
#- 2011.09.08 Thu10:55
>jimaさん
白川郷は季節ごとに楽しめるんで、何度も行ってますが
今回は台風のおかげで人が少なくて、かえって良かったかも
土日はすごい人なので、行くなら平日がいいですよ

>tamaさん
じゃらんnetで安い順に並べて上から3つめ位のwところでしたが
いたれりつくせりで、よかったですよ
じーちゃん達は孫に甘いので、孫(娘)が付け上がって困ってますw

あ~仲居さんにチップ渡してないわ・・・
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30