今度こそウインターイルミネーション

こんにちはTREKです

日が暮れてきた頃、やっと三重県の「なばなの里」に付きました
おおっ、入る前から綺麗です、期待が高まりますね~

クリックすると大きくなります
DSC03777.jpgDSC03779.jpg

入場料2000円(高っ!)を払ってゲートくぐるとピーターラビットがお出迎えしてくれました
入場券に1000円分の金券付きで園内のレストランや、みやげ物店で使えます

DSC03919.jpgDSC03791.jpg

平日だと言うのにすごい人です、駐車場も一杯です
河津桜が満開で、昼間から来てもよかったかな~、と考えながら
写真を撮り巻くって来ました、・・・うーんカップル率が高いな~w

DSC03794.jpgDSC03802.jpg

とにかくイルミネーションだらけで、いろいろな色で飾られています

DSC03803.jpgDSC03804.jpg

光のトンネルは日本一の長さだそうです、ここを抜けると光の海?すごい面積のLEDが

DSC03810.jpgDSC03815.jpg

ここは「日本の四季」と題をつけて次々と色が変わるショーみたいなことをしていました
展望台もあり上から見下ろせるようになってます、しばらく見入ってました
これだけのLEDをどうやって制御してるんだろうか、とか考えちゃいますねw

DSC03849.jpgDSC03823.jpg
DSC03836.jpgDSC03852.jpg

展望台を降りて、短い方の光のトンネルを抜けると池の周りに出ます
大体の順路はあるんですが、トンネルと展望台は一方通行になってます

DSC03862.jpgDSC03867.jpg

結構な時間が過ぎて冷えてきました、おなかもすいたので
金券で食事をしました、外に屋台も有るのですが、温まりたかったので
「長島ビール園」へ入ります

DSC03887.jpgDSC03896.jpg

暖かい中へ入りほっとしたら、凄い眠気が・・・

DSC03890.jpgDSC03893.jpg

オムライスやソーセージの盛り合わせを食べたのに
いつもながら、写真を撮ってないという・・・orz

おいしゅうございましたw

DSC03876.jpgDSC03911.jpg

帰りもイルミネーションの中を歩いて、お土産を買い
長島ICから東名阪に乗り、家には9時ごろ到着しました



三脚を持っていったのですが、ワンタッチで外れる台座を家に忘れてきたので
結局、全部手持ち撮影になってしまいましたw、おかげで半分以上ブレブレでした

ずぼらな性格なので、クロスフィルターを付けっ放しで撮ったので
ちょっとくどい写真になってますがwクリックして見てください

一面LEDみたいな、光点が多いときはフィルターが無い方が良いですね、失敗でした
こればかりは後からRAWでも直せません、こまめにフィルターは外さなきゃいけませんね

写真ばかりで重いかと思いますが、ここまで見ていただいてありがとうございました。

Tag:ドライブ  Trackback:0 comment:11 

Comment

蒼海 URL|No title
#- 2012.03.23 Fri19:28
今年は平年よりも長くやってたようですね。長嶋に住んでる友達が「早く終わってくれんと渋滞がひどくてしょうがない…」とぼやいておりました。^^;

クロスフィルターのキラキラが沢山でミラーマンが出てきそうですが、やっぱこう言うイルミネーションはアベックで見に行きたいですね。奥さまと二人で…ってのは無しですか?^^;
TREK URL|No title
#- 2012.03.23 Fri20:51
>蒼海さん
今月いっぱいやるようですよ?
あのあたりに住んでいる人は迷惑でしょうねw
長島町は川に挟まれているから尚更逃げ道が無いですから

う~ん、妻と二人きりでもいい雰囲気にならないですからねwどうせなら若いおねーちゃんと・・・
りょう URL|No title
#- 2012.03.23 Fri23:00
うわ~~~! すごい、きれ~い!
イルミネーション大好きです♪

うん、カップルが多いでしょうね。

前記事の嵐山のお豆腐。
一度だけ、学生の頃に家族で行った事があるんですが、すごくおいしかった事だけは覚えています。
お豆腐も大好きなんです。(笑)
Kachi URL|きれいですね
#- 2012.03.23 Fri23:02
きれいですね~
こんなところがあるとは。
それにしても濃い1日だったんですね。
手持ちでこれだけきれいに撮れるのはすごいですね。
蒼海さんの『ミラーマン』には笑ってしまいました(私も見ていました)が、本当にそんな感じ(^^)
なんだか私も夜景撮りたくなってきました(^^)

Kachi//
るーのぼ URL|No title
#- 2012.03.24 Sat10:27
ハンパないですね、LEDの数が・・・。(^_^;)
ホントに海みたいです、青いLEDは幻想的です。

2000円はお高いですが、LED代を考えれば(笑)これくらいなのかもしれませんね~。
Kachi URL|そういえば
#- 2012.03.24 Sat12:09
そういえば、前の記事で私【加茂川】って書いていましたが、正しくは【鴨川】でした。すみません(^^;
お詫びして訂正いたします。

Kachi//
TREK URL|No title
#- 2012.03.24 Sat16:11
>りょうさん
綺麗でしたよ~8割ぐらいカップルですねw
近くに遊園地もありますし
機会があったらぜひ行ってみて下さい

京都って豆腐屋さん多いですよね
お寺がおおいからかな?湯葉とかおいしいですね
TREK URL|No title
#- 2012.03.24 Sat16:24
>kachiさん
京都―三重は近くなりましたね
晩御飯がてら奥様とデート&夜景撮影なんてどうですか(笑

ミラーマン見てましたよ~今でも早朝に
「あ~さ焼けの光に中に~♪」なんて歌いながら走ってますよw

あ、加茂川じゃないんですか、鴨川ですね、訂正ありがとうございます
TREK URL|No title
#- 2012.03.24 Sat16:34
>るーのぼさん
これだけの規模でイルミネーションをやってるのは
私も初めて見ました、圧巻ですね

2000円のうち1000円は金券なので
実質1000円ですが、規模を考えるとしょうがないですねw

4月からは植物園になり入場券1500円で金券1000円に値下がります
やはりイルミネーションは人が来るんですねw
たくろー URL|No title
#- 2012.03.26 Mon18:34
こういう施設(?)の中のお食事処って値段がハンパないですよね。
でも凄く美味しそう(^ー^)

今の季節は真冬ほど寒くないし、夜のイベントにはちょうどいい時期ですね。


TREK URL|No title
#- 2012.03.26 Mon21:53
>たくろーさん
そうなんですよ~どの施設も結構なお値段で・・・
だから入場券に金券をくっ付けて、場内でお金を使ってもらおうと言う、作戦ですねw

11月からこのイベントをやってたのですが
さすがに真冬の野外は行く気になりませんでしたw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -