フォグランプ

こんにちはTREKです

今日はちょっと仕事が早く終わったので
明日からのツーリングの用意とともに
昨日届いたフォグランプを合わせてみました

DSC03992.jpg

あれ、意外と大きいな・・・サスが沈み込んだ時大丈夫かな?

重さも量ってみました、290gでした
陶器のマグカップと同じくらいです

DSC03990.jpgDSC04026.jpg


ハロゲンバルブ(55w)からLEDバルブ(5w)に変えるために
分解します

DSC03995.jpgDSC03998.jpg

重量感有るガラスのレンズ、55wのハロゲンはかなりの熱量ですから
ガラスじゃないとだめなのかな

DSC04001.jpg

このバルブに変えるんですが・・・

DSC03997.jpg

変な形なので入りませんwソケット側をヤスリで削ってやっと入りました

DSC04012.jpg

元通り組み立てて、配線をつないで・・・

イカリング!wちょっと青白い光です・・・カッコイイかも

DSC04014.jpgDSC04013.jpg


イカリング+LED、室内だとかなり明るいけど外だとどうでしょね~

LEDの光は真っ白ですが光量はハロゲンやHIDとくらべると少ないです
省電力のデイライトですねw、付属のリレーは40Aと余裕のあるのが付いてました

DSC04017.jpgDSC04024.jpg

以前マグカップを当てて雰囲気をみた時はオイルクーラーとフェンダーの間は
もっとあった気がしたのですが、そのときはセンタースタンドを立てていたのでしたw
走行状態により近いサイドスタンドだと、意外と隙間が・・・無い!

それよりフォグより先にヘッドライトをHIDにしたいですねw




Tag:整備  Trackback:0 comment:12 

Comment

masa URL|No title
#- 2012.04.06 Fri20:51
ハロゲン55WでLED5W?
そんなに違うの??

知らなかった~

取り付けのクリアランスなんだかヤバそうですね
大丈夫かな?
TREK URL|No title
#- 2012.04.06 Fri21:43
>masaさん
今流行の家庭用LED電球も白熱球に比べると
10分の1ぐらいじゃないかな?
5wだとさすがに55wハロゲンと比べると
光量は少ないけどね、思ったより明るいよ

Kachi URL|No title
#- 2012.04.06 Fri22:27
TREKさん、もうここまでいったんですね! 早い!
重さの情報、ありがとうございます。
けっこうずっしりしているんですね。
私が使っている携帯電話2台分ですね。
う~ん、私の取り付け方だとちょっと厳しいかもしれませんね(^^;
取り付け方法も含めてよく考えてみます!
ありがとうございました。

Kachi//
ていじん URL|No title
#kPpIYUDo Edit  2012.04.07 Sat05:41
おはようございます、ていじんです

電飾計画着々と進行中のようで、楽しく見ています♪
LEDの5w、私も付けたことが有りますがデイライトとしては十分使えます

夜の照明としては使えませんが、相手からの被視認性、そしてドレスアップ度はばっちりです!

ちなみにイカリングの実物も拝見した事がありますが、
こちらは昼間はあまり目立ちませんでしたね~

車のイカリングはライトが奥の方にあるので、綺麗に浮かび上がってくるのでしょうね
ただ夜はイカリングは素敵です!
たくろー URL|No title
#- 2012.04.07 Sat08:57
イカリングですか、LEDの白でかっこいいですね(´∀`)
設置位置も決めたんですね、確かに沈み込み気になりますけど指一本分ぐらいしか余裕がないんですかね?
るーのぼ URL|No title
#- 2012.04.07 Sat22:45
イカリングは目立ちそうですね。

5Wだと、消費電力は気にしなくて良さそうですね。
さすが、LEDです。(^-^)

今度はフォグ・・・電装関係、いじりまくりですね。(^_^;)
TREK URL|No title
#- 2012.04.08 Sun17:00
>kachiさん
とりあえず、バルブだけ変えて電源につないで見ました
色的にはいい感じですw、光量は昼間だと微妙ですね

そうなんです意外と重いので
私もどうやって付けるか、考え中です
TREK URL|No title
#- 2012.04.08 Sun17:13
>ていじんさん
ていじんさんの過去の記事も参考にさせてもらいましたw
夕暮れにちょっと目立てばいいかな?位の感じでしたが
LED球は思ったより明るいですね、これなら十分です
イカリングのほうがボンヤリ気味ですw

ていじんさんのクマドリ期待してますよ
私はもう予算がありません(笑
TREK URL|No title
#- 2012.04.08 Sun17:20
>たくろーさん
LEDの光り方はなんかカッコいいですよね
でも肝心のヘッドライトがハロゲンのままではカッコ悪いのでw
変えたいのですが、もうお金がありません・・・

取り付け場所はとりあえず付けてみて
当たるようなら、また考えますw
TREK URL|No title
#- 2012.04.08 Sun17:27
>るーのぼさん
電飾はやりだすとどんどん増えそうで怖いんですがw
人がやっていると、やりたくなるという困った性格のおかげで
ポチってしまいました・・・orz
るーのぼさんもどうですか?光物に手を出しましょうw
トモ松 URL|No title
#- 2012.04.08 Sun23:51
こんばんは~ (*゚∀゚)ノ゙

最近のTREKさんとkachiさんの勢いに、しびれてます ( ^ω^ )
TREK URL|No title
#- 2012.04.09 Mon15:02
>トモ松さん
おひさしブリーフ!
ネタが無いのでkachiさんの後追い企画ばかりやってるんですよw
お恥ずかしい限りです

のすけレーシングの広報部長として
陣馬形遠征はどうでしょうか?
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -